診療対象動物

犬、猫
※その他ご相談ください。種類によってはできることが限られる場合があります。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

予約について

当院は予約制となっております。

容態などにより前後することもありますが、待ち時間を少なくできるよう予約優先で対応させていただいております。

予約なしでも診察いたしますが、容態や状態によってはお待ちいただく場合があります。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

046-266-0222

待合室でのマナーについて

ワンちゃんの飼い主様へ
待合室では首輪が抜けないようにし、リードを短く持ってお待ちください。怖がり
なワンちゃんはなるべくケージに入れてお越しください。

ネコちゃんの飼い主様へ
待合室では専用のケージに入れるか、洗濯用のネットなどに入れてお待ちください

逃げ出す恐れがございます為に、診察室に入っても指示があるまでケージから出さ
ぬようにご注意ください。

一般診療

各種検査から手術まで幅広く対応し、愛犬・愛猫が健康で過ごせますように、しっかりと丁寧な診察を心がけております。
また、入院施設を完備しておりますので、必要な場合は入院することが出来ます。

当院で対応できる診療内容
総合診療、各種検査、軟部外科、整形外科、歯科、眼科、皮膚科、腎泌尿器科、循環器科、腫瘍科、神経科・神経外科、鍼治療

予防診療

ワクチン接種、抗体価チェック、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防、など予防においても幅広く対応しております。愛犬・愛猫が健康で過ごせますように、しっかりと予防を心がけましょう。

また、不妊治療も多くの予防医療的メリットがあり、当院では予防医療の一つとして捉えています。

当院で対応できる予防診療
フィラリア予防、ノミ・ダニ予防、狂犬病予防接種、混合ワクチン、不妊手術

マイクロチップ

当院はマイクロチップを取り扱っております。
マイクロチップは、直径約2mmの円筒形のガラスのカプセルで包まれている小さな電子標識器具で、アンテナとICを内蔵した電子タグです。
愛犬、愛猫のの身元証明のようなもので、迷子や盗難、自然災害、交通事故などで離ればなれになっても、リーダーからの電波をマイクロチップが受信するため、犬や猫が飼い主のもとへと無事に帰れる可能性が高くなります。
装着をご希望される方や、ご検討中の方は当院へご相談ください。

ペットドック

言葉で訴えることができない愛犬や愛猫は、体の不調がある場合は飼い主が様子の変化に気づくしかありません。
病気の早期発見をするためにも、定期的な検査をおすすめしております。
当院ではペットドックを実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

※6歳以上の愛犬、愛猫は特に年に一回程度の検査をお勧めしています。

鍼治療

鍼治療は、経穴とよばれるいわゆるツボに細い鍼を刺入し経穴(気)の流れを整えることにより、心身の状態を向上させることを目的とした治療です。当院では日本伝統獣医学会の獣医鍼灸学卒後教育プログラムを終了した獣医師が、施術いたします。

これまで、多くの特に犬の鍼治療を行ってまいりました。そして、もちろん個体にもよりますが、多くの症例でよい反応を見てまいりました。特にミニチュアダックスちゃんやチワワちゃんの脊髄ヘルニアなどによる起立困難や歩行困難には、効くことが多いイメージがあります。もちろん、時間はある程度かかるかもしれませんが、西洋医学との併用も可能ですし、一度ご相談ください。(後上 有希子)

歯科診療

歯は大事な消化器官の一つであり、健康のためには欠かせないものです。ワンちゃんやネコちゃんにとっても歯は命です。当院では、歯科用レントゲン、超音波スケーラー、ポリッシャーなどを使いより手厚い歯石取りを行っています。歯石がたくさんついてしまった子は、麻酔をかけて、スケーラーにより機械的に歯石を除去しなければなりません。しかしながら、スケーラーは歯の表面に細かな傷をつけるため、歯石が付きやすくなり日々のお口の管理が大変になるというデメリットがあります。そのデメリットを軽減すべく、当院ではポリッシャーを導入し歯の表面を磨き上げることで、歯石の再付着をしにくくする処置を行っています。

関連施設